スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プチ旅行
 
 
【2006/04/08 20:39】
 
 
またまたリア画像を

はい、家族と福岡県の柳川に行って来ましたぁ。!(^^)!

お天気も最高に良く行楽日和でしたぁヨ。

ここは“水郷柳川”と言われていて川(水路)が流れています。
昔はお城のお堀で外堀と内堀にわかれています。
今日は外堀コースの遊覧川下りに乗船してきました。
↓が川下りの乗船場です。
乗船場

時間が早かったのかお客さんはあまりいませんでした。


↓は遊歩道から撮った川下りの船と景色です。
川下り


途中いろいろな石碑や石像などがありました。
↓柳川城堀水門
水門


↓北原白秋生誕100年を記念して建てられた歌碑
石碑


↓筑後国主田中吉政公之像
 (田中吉政公は関ヶ原の戦で石田三成を捕らえ、その功績により、慶長6年に筑後藩主として入国
  し柳川城を居城としていました。)
田中吉政公


↓詩人・北原白秋の生家です
北原白秋生家

(この奥には「柳川市立歴史民俗資料館(白秋記念館)」があります)
( 「からたちの花」「ペチカ」「この道」)
↓石碑
石碑


最後にMAPを載せておきますので行かれる機会があればご利用されて下さい。
MAP1

MAP2




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
壁|-`)
旅行かぁ・・・・いいなぁ・・・・・。なんか優雅だし~^^
たくさん写真とってきてるね。
なんか自分も行ってるみたいwなんちゃって(・∀・)
暇と金があったら旅行でもしてみるかなぁ・・・・。(ぁ
【2006/04/08 23:12】 URL | マホすて #u5sdiawY [ 編集]

>虹サン
はぁーい、楽しんできましたヨーv-411

気分転換にどこか出かけるってのもいいですヨ。

メイポばっか・・・・(*^-ェ-),
【2006/04/11 05:55】 URL | SDGGG #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sdggg1025.blog59.fc2.com/tb.php/14-9bf067a8

 
 
 
▲TOP
